SSブログ

江口寿史展へ [雑感]

IMG_6523.jpeg
11月後半の祝日、江口寿史展へ行って来た。
IMG_6507.jpeg
場所はここ↑ 初めて来た世田谷文学館。ドストエフスキーの研究とか翻訳してる亀山郁夫さんが現在館長やった。(居てないけどね)
IMG_6509.jpeg
隣に古風な建物がありかなり大きい立派な鯉が沢山泳いでる
IMG_6508.jpeg
江口寿史さんは小学生の頃の”すすめパイレーツ”がとても面白く好きだったが、その後イラストレーターとしても有名になった。ヨメさんもファンです。
IMG_6510.jpeg
入口からインパクトあるなぁ
IMG_6511.jpeg
↑昔から描かれる洋服のセンスがとても洒落ててグッとくる^ ^
IMG_6512.jpegIMG_6513.jpeg
IMG_6516.jpeg
これは松田優作のイメージやな
IMG_6519.jpeg
IMG_6520.jpegIMG_6528.jpegIMG_6524.jpegIMG_6521.jpeg
可愛い女の子を描かせたら天下一品やなーと思う。

IMG_6515.jpeg昔のギャグ漫画と
IMG_6517.jpegパイレーツの面々^ ^ 犬井犬太郎とかいたなぁ^ ^

IMG_6525.jpeg堪能させてもらいました(^^)

帰ってネパール風カレーを作る
IMG_6534.jpeg
クミン、コリアンダー、チリパウダーに
IMG_6535.jpeg
ほりにしの辛口を少し
IMG_6532.jpeg
具材はオーケーさんの鶏もも肉に玉ねぎとにんじんと冷蔵庫にあったシメジの残りです。
IMG_6531.jpeg
IMG_6537.jpegIMG_6539.jpeg
最後にガラムマサラ入れて完成!ネパールの味には劣るけどまずまずかなぁ^_^;

そして今夜はアクアパッツァを作る。
レシピは日高良美さん
IMG_6542.jpeg
材料↑お魚は近くの魚屋で小鯛をゲット。二尾で760円!安かった。
IMG_6543.jpeg
焼いて
IMG_6547.jpeg
茹でて、アサリ入れて
IMG_6548.jpeg
ミニトマトとオリーブオイル入れて完成!
IMG_6551.jpeg
義弟にもらったワイン[バー]と一緒にいただきます〓^ ^ 勝沼のアルガーノクラン。これも旨い[わーい(嬉しい顔)]
今日も一日ありがとう[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。