SSブログ

白馬から信濃大町高瀬の森へ [旅]

IMG_5272.jpeg
ロープウェイからの黒部湖↑

連休をもらえたんで、白馬の恩師(学生時代にスキーバイトで2年お世話になったオーナー、その後もスキーに行った時に何度もお世話になった豪快さと優しさをもって僕に影響を与えてくれた方)が2年前に急遽亡くなられたんで線香を上げさせてもらいに訪問した。
8時10分 弥陀ヶ原から室堂へ、そしてトロリーバスで大観峰、ロープウェイで黒部湖→黒部ダムを通って電気バスで扇沢へ
IMG_5275.jpeg
黒部平
IMG_5189.jpeg
扇沢
路線バスで信濃大町駅へ到着。
IMG_5190.jpeg
懐かしい^ ^ 以前仕事で信濃大町に一年住んでいたのだ。
IMG_5193.jpegIMG_5195.jpeg
駅そばの名前が変わっていた! たしか『かたくり』やったような?、、蕎麦の味も出汁も違った[冷や汗2]
白馬駅に13時に到着。JRの待ち合わせが45分位あったが、弥陀ヶ原を出てから5時間掛かった。東京から大阪、東京から富山より時間が掛かります(^◇^;)
IMG_5202.jpeg
大糸線の車窓からの木崎湖。ステキだ。
白馬駅まで奥さんの早苗さんが迎えに来てくれて、仏壇にお線香を上げさせてもらって昔の思い出話しを沢山して懐かしい思いに浸りました。
そして再び白馬駅から信濃大町駅へ戻ります。
一時間少し歩いて高瀬の森へ
IMG_5242.jpeg
懐かしのカフェ・ベルヴィルさん。Sさん御夫妻には信濃大町在住時に弟のように可愛がってもらった。恩義のある方なんです。
IMG_5216.jpeg

IMG_5217.jpeg
IMG_5223.jpeg
ご馳走になり夜がふけていきます。
IMG_5236.jpeg
Sさんの紹介で泊まったゲストハウスもみじ屋
IMG_5248.jpeg
↑以前住んでたアパート
高瀬の森の下にあります。温泉付き[いい気分(温泉)]葛温泉です。
朝の散歩でカモシカに遭遇↓
IMG_5240.jpeg
とてもおとなしい。
IMG_5254.jpeg
鷹狩山と
IMG_5259.jpegIMG_5256.jpegIMG_5260.jpegIMG_5262.jpeg
仏崎観音寺へ連れて行ってもらって
大町の老舗のお蕎麦屋さんへ
IMG_5264.jpegIMG_5265.jpegIMG_5268.jpegIMG_5267.jpeg
美味しかった! ご馳走様でした(^^)
IMG_5271.jpeg
弥陀ヶ原へ戻ります。ロープウェイから
IMG_5124.jpegIMG_5127.jpeg
黒部ダム
IMG_5270.jpeg
黒部湖
IMG_5285.jpeg
弥陀ヶ原高原へ戻ってきました。

とても充実した二日間でした。
早苗さん、Sさん御夫妻ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

太呂の湯ブログ パート②はこちらからどうぞ(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。